HOME   »  
 | 



むしりょうり

この歳になってお腹周りが少し気になりだした今日この頃。
昔みたいに肉だの揚げ物だのバカバカと食ってる訳にはいきません。
そんなこんなで巷で流行りの簡単に蒸し料理が作れるシリコンスチーマーが欲しいなぁと前々から思ってました。
でも流行の先駆けのルクエだと5000円超、同じようなものでも2000円以上となかなかお高い。
たかが樹脂を押し固めただけの物が5000円とかふざけんなヴォケ!と思ってたら、ダイソーで類似品が200円で売られているとの情報をゲトー。
早速近くのショッピングセンター内のダイソーに行ってきました。
でもね、売り切れだったyp!
どこのダイソーでも売り切れ続出らしい・・・
途方に暮れてショッピングセンターの中をうろついてたら、新規オープンの300円均一のお店を発見。
一応見てみるかと入店してみたら、余裕でありましたよ。
CIMG7818.jpg CIMG7823.jpg
しかも俺たちジェフカラー!
5000円のルクエと同じようなものが300円で手に入った、俺は思わずレジでガッツポーズしてしまったね。

で、喜び勇んで帰宅して早速料理してみました。
とりあえず冷蔵庫の中にあった野菜(キャベツ、にんじん、ピーマン)と豚肉をブチ込んで塩胡椒。
蓋をしてレンジに放り込み3分間チン!
CIMG7829.jpg

出来上がりはこんなの。
CIMG7832.jpg CIMG7834.jpg
俗に言う常夜鍋的な感じ。
野菜もイイ感じのシャキシャキ感。
ポン酢につけて食うと旨し!
そして油を使わないから凄くヘルシー。

5000円のルクエはどんなものか分からないけど、300円のシリコンスチーマーで十分使えました。
レシピはネットでいくらでも出てくるし、ルクエ様のサイトでもたくさん公開されてるので、そこだけ使わせて頂きます^^
健康的な食事でこの夏は女子力アップしちゃうゾ★(ゝω・)v

ひさびさ

3ヶ月弱振りの更新。
2008年から毎月欠かさず続けてきたのが先月で途切れちった。
あーあ。
これからまた続けていけたらなぁと思います、はい。

前回の日記(2/2)以降は、けいおんライブに行ったり、鷲宮に行ったり、USJに行ったり、京都に行ったりしてました。
相変わらずフラフラしてました。

で、その間に大きな変化が。
ドラスティックなチェンジが。
彼女ができました。
2次元じゃないよ、2.5次元でもないよ、3次元だよ!
空気入ってないよ!

なので、これからは少しだけしっかりしようと思います。
ほんの少し。
頑張ります。

いってくだちい

劇場版GANTZ前編を見てきたよっていう話。
色々な設定変更はまぁいいとして、もっとCG駆使しまくったハイスピードなアクションが繰り広げられるかと思ってたので、その点がイマイチでした。
あと、たえちゃんが微妙でした。
レイトショー等で1000円なら見に行ってもいいんじゃないでしょうか。
以上レポっす。(これが言いたかっただけ)

さんでー

CIMG6958.jpg

3Dテレビ買っちゃったよ!
でも在庫が無いとかで、先に3Dトランスミッターとかいう部品だけ我が家にやってきました。
これだけ先に来てもどうしろと・・・
あと10日ぐらいかかるらしくてヤキモキヤキモキ。

ヾ(*´∀`*)ノ

明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくおねがいしまーす。
twitter
読書メーター
sageカスさんの読書メーター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
