HOME   »  あにめ・まんが・げーむ
Category | あにめ・まんが・げーむ



ひとひら

P1060220.jpg P1060226.jpg

ひとひらのサブキャラ中心の外伝『ひとひら アンコール』買ってきました。
どうやらこれでひとひらシリーズ完結みたい。
大好きな作品だったから本当に寂しいです。
どれだけ好きかと言うと、いつか自分に娘ができたら“麦”と名付けようと思ってるぐらい。
意外とマジで。
麦チョコちゃんは引っ込み思案だけど素直で頑張って着実に成長していくのが素晴らしいと思うんです。
でも“歩”という名前も捨てがたい。
そのことで悩んでいると以前ν速に書き込んだら一人の紳士が
『麦歩(むぎほ)って名前にして、名前の由来は麦踏みの話でもしとけ』
と。
目から鱗だったよ。
理由も完璧じゃなイカ。
なので僕の娘の名前は麦歩ちゃんです。
みんなよろしくね^^

そんな訳でひとひらは終わりですが、この作品はずっと心の中で生き続けると思います。
次回作も楽しみにしておりますです。

↓最後にアニメ版ひとひらのOPとED。スマイル!スマイル!

OP


ED

ファンシーララ

昔見てたアニメがこの数日ずっと思い出せなくて、ようやくさっき思い出しました。
『魔法のステージ ファンシーララ』
これ見てたのがもう12年も前なんだなぁと。
主人公の声優を大森玲子ってアイドルがやってて、すごく棒かわいかったんだよなぁ。
懐かしい、懐かしいよ!
毎週これを見るために中学生が早起きしてたんだぜ。
なんて健全なのかしら!

そんな訳でOPとED↓

OP


ED

ポリアネス

P1060190.jpg

記念ポリアネス


4/9 21:40現在
Google ポリアネスの検索結果 2 件中 1 - 2 件目 (0.13 秒)

4/9 23:40現在
Google ポリアネスの検索結果 3 件中 1 - 3 件目 (0.08 秒)

4/10 00:23現在
Google ポリアネスの検索結果 4 件中 1 - 4 件目 (0.08 秒)

4/10 01:50現在
Google ポリアネスの検索結果 5 件中 1 - 5 件目 (0.10 秒)

4/10 12:13現在
Google ポリアネスの検索結果 8 件中 1 - 8 件目 (0.12 秒)

4/10 17:29現在
Google ポリアネスの検索結果 10 件中 1 - 10 件目 (0.08 秒)

てれび

P1050602.jpg

今、祖父母の家に滞在中です。
特にすることもないので、PS3持ち込んで大きいテレビでゲームをしています。
52インチだって。
普段は21.5インチのPCのモニタでやってるから全然違ってワロタ。
FFXIIIは言われてた通りクソゲーだったけど、大画面補正でそこそこ面白い。

こんなの味わってしまったら大きいテレビ欲しくなるな・・・
大きいテレビでアニメ見たら楽しいだろうなあ・・・
小梅ちゃんが等身大やで・・・ゴクリ・・・

18日に大阪に戻ります。

ディサピアー

今日は映画を見に行ってきました。
今日見た映画は『劇場版 マクロスF・・・

嘘です。

今日見た映画は『涼宮ハルヒの消失』

以下感想

序盤
やっぱ消失つまんねえなぁ。
OPでしょでしょとか手抜いてんじゃねえよ!
オラ、もっとみくるちゃん出せや!



終盤
2010年最高傑作や!
どや、ナガモン最高や!


あと、キョンの台詞で『昭和生まれかよ』ってのがあって、一瞬 ? になったけど、よく考えたら今はそれが普通なんだよね。
周りの客もほとんど中高生でみんな平成生まれだし。
キラキラした青春真っ盛りとか、みんな死ねばいいのに。
昭和生まれナメんなよ!
twitter
読書メーター
sageカスさんの読書メーター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
