HOME   »  2009年11月
Archive | 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんが

IMG_5536.jpg

色々マンガ買ってきた。
使ってなかったアニメイトのポイント使ったら400円ぐらいで買えたよ。
うめぇ!
あと2500円分ポインヨ残ってるから来月もこれで乗り切ろう。

とりあえず今回買ったのを少しだけ読んだけど、よつばと!はやっぱおもしろすなぁ。

やんだ
あとで
なかす

ってとこでクソワロタ。
あと、気球の回であさぎお姉ちゃんがグルグル回るために腕を差し出したところで悶え死ぬかと思ったよ。
てか気づいたら、いつの間にか、あさぎお姉ちゃんより年上になってたでござる。
死にたくなるな!

あと、きららで連載してるチェルシーの1巻。
これ結構好きなんだよね。
絵が綺麗で、キャラクターかわいいし。
きららの四コマは賛否両論だけど、難しいこと考えずにぼーっと読めて癒されるから大好物です。
来月はけいおん3巻ダナ。

あと10冊読むのマンドクセ。
スポンサーサイト

空の下屋根の中

cover.jpg

001.jpg 002.jpg snsynn.jpg

自分がν速で地味に布教活動をしている、まんがタイムきらら連載の『空の下屋根の中』
主人公がニートの女の子で、毎日ダラダラ過ごしたり、ハロワに行ったりする四コマ。
一般的な萌え四コマと違って、なかなか現実的で時折胸に何かが突き刺さります。
表紙の帯からしてキッツイぜ。

そんなマンガの布教活動ですが、最近嬉しいことに複数名から購入報告されるようになりました。キャッキャ!
あと、同じく布教してくれる人が出てきたり。

そういうわけで、よかったらamazonで買ってね!今売り切れてるけど。
http://www.amazon.co.jp/dp/4832278282
アフィじゃないよ。

オタワ

先日の日曜日の正午頃、何を思ったのか母親から『ジェフ残念だったね』とメールが来ました。

今更一週間前の胸くそ悪いこと思い出させやがってクソッ。
だが待ってほしい。我々には天皇杯があるではないか。

↓ 3時間後

FC岐阜(J2) 1 - 0 ジェフユナイテッド千葉(J1)

もうやだ死にたい(´;ω;`)ブワッ

はなまる

a03l.jpg

はなまる幼稚園布教用テンプレ
放送が近づいてきて、胸が熱くなるな!

①28行
◆はなまる幼稚園(テレビ東京系、2010年01月10日~)
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/index.html
・原作:勇人(掲載:「ヤングガンガン」 スクウェア・エニックス刊)
・監督:水島精二(「鋼の錬金術師」「機動戦士ガンダム00」監督)
・キャラクターデザイン:大塚舞(「灼眼のシャナ」キャラクターデザイン)
・シリーズ構成:小黒祐一郎 (「俗・さよなら絶望先生」構成)
・アニメーション制作:GAINAX(「新世紀エヴァンゲリオン」「天元突破グレンラガン」)

[メインキャラクター・キャスト]
・杏(あんず) CV:真堂圭
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/09/003/images/a01l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/09/003/images/a02l.jpg
・柊(ひいらぎ) CV:高垣彩陽
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/09/003/images/a05l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/09/003/images/a06l.jpg
・小梅(こうめ) CV:MAKO
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/09/003/images/a03l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/09/003/images/a04l.jpg
・土田(つちだ)先生 CV:日野聡
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/09/003/images/a07l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/09/003/images/a08l.jpg
・山本(やまもと)先生 CV:葉月絵理乃
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/09/003/images/a09l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/09/003/images/a10l.jpg
PV
http://www.youtube.com/watch?v=QDHEqqw7YLA
海外での制作発表の様子
http://www.youtube.com/watch?v=Cdm9iGN60YM

②29行
◆はなまる幼稚園キャラクター・キャスト
・杏:真堂圭
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/anzu.jpg
・柊:高垣彩陽
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/hiiragi.jpg
・小梅:MAKO
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/koume.jpg
・土田先生:日野聡
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/tsuchida.jpg
・山本先生:葉月絵理乃
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/yamamoto.jpg
・さつき(土田妹):廣田詩夢
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/satsuki.jpg
・雛菊:伊瀬茉莉也
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/hinagiku.jpg
・草野先生:水原薫
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/kusano.jpg
・川代先生:若林直美
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/kawashiro.jpg
・桜(杏母):本名陽子
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/sakura.jpg
・花丸先生:遊佐浩二
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/hanamaru.jpg
・真弓(山本妹):斎藤千和
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/mayumi.jpg
・組長(雛菊父):小西克幸
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/kumicho.jpg
・ぱんだねこ
http://www.starchild.co.jp/special/hanamaru/images/chara/pandaneko.jpg

行くぜJ2!

Capture20091109-004236.jpg

俺たちはJ2に落ちたのではない。
忘れ物を取りに行くんだよ。
40年ぐらい取り忘れてた二部の優勝杯をな。































もうやだ、死にてぇ・・・(´;ω;`)

リサ

聖剣の刀鍛冶の5話を見てハッとしてグッときた。
リサが健気すぎてヤバイよヤバイよ。
lisa01.jpg
最後のこのシーンでグッときた。
俺がこの世界の住人なら
『人に出来ることには限界があるけど少なくとも俺は・・・この娘が笑って暮らせる町を守ろう』
とか言いたくなるな。
てか、この台詞はそれ町のおまわりくんの台詞だけど、かっけぇなぁ。

lisa02.jpg
lisa03.jpg
かわいい
lisa04.jpg
俺もこんな笑顔で見上げられたい
lisa05.jpg
こんな微笑みを向けられたい
lisa06.jpg
色んな服着せてあげてペロペロ^^したい

どうでもいいけど、俺の初恋の相手の名前もリサだったんダナ。
思い出したら死にたくなってきた。

あああ

CA330035.jpg

UNISON SQUARE GARDENのライブを見に大阪大学様の学祭にお邪魔させて頂きました。
あの大阪大学様。
俺なんかが大阪大学様の敷居を跨がせて頂くなんて恐れ多いと恐縮しながらお伺いさせて頂きました。
スミマセン、スミマセン。
せめてもと、なるべく服についた埃、靴に付いた泥を一つでも多く落とさないように心がけました。
どうかお許しください。

てか、キャンパス広くていいなー。
自然もあっていいなー。
おにゃのこもたくさんいていいなー。
あんな所で学生時代を過ごせてたら俺もイケイケのリア充になれ・・・ねぇよ。
まぁどっちにしろ、オツム的に無理ダナ。

dana.jpg
twitter
読書メーター
sageカスさんの読書メーター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。