HOME   »  2009年04月
Archive | 2009年04月



アニソンのど自慢

P1120152.jpg

\(^o^)/
May'n見たさに応募してたの忘れてたら当たってた。
でもこの日、三重のばあちゃんちに行くから行けません。
どんまい!

山羊

P1120144.jpg

文学少女の劇場アニメ化決定\(^o^)/
文学少女は画集も買ったぐらい好きな作品です。
PCの壁紙も文学少女。キモスキモス。
遠子先輩にわがまま言われて、琴吹さんにツンツンされて、麻貴先輩に弄ばれたい><
あとどうでもいいけど、山羊に紙食べさせるのは良くないらしいですね。

そんな文学少女が映像化されるにあたって気になることがたくさんです。
原作通りに作ろうとすると解説だらけのアニメになるだろうから、そこのところがどうなのか。
絵も原作のように淡い感じでいくのか。
でもそうなると重い場面ではどうするのか。
キャストはどうなるのか。
映画にはどの話を使うのか。
そもそもいつ放映なのか。
むぅ、今から楽しみすなぁ。

P1120149.jpg
遠子先輩すなぁ

うにこーん

名称未設定 2 IMG_2055.jpg
唯ちゃんはカートの魂を受け継ぐ逸材やー。

IMG_2063.jpg IMG_2067.jpg
けいおん!のOPとED買ってきました。
EDもいいけど、OPが好きです。
曲途中のメンバー紹介のとこが素晴らしくイイ。
カップリングは両方ともうーんって感じ。

あと、ガンダムUC(ユニコーン)が今年アニメ化されるらしいです。
カトキハジメ渾身のユニコーンガンダムが動いてるところを想像しただけでドキドキ・・・
ユニコーンは変形でなく"変身”するガンダムで、アニメでどういう演出で変身するのか楽しみです。
ユニコーン、シナンジュの途中まで作って放置してるガンプラをアニメ完成までに完成させようと思います。
パーツ多すぎ、デカールマンドクセ('A`)
楽しみすなぁ。

おっおっおーじぇふ

IMG_1871.jpg

今日は奈良県の宇陀というところに行ってきました。
古い街並みの通り。
他の有名な歴史的街並みの所と違って、まだあまりまとまってないかな。

そんなことよりも、本日ジェフ今シーズン初勝利!
ついに俺たちのシーズンが始まった\(^o^)/
序盤で先制されて、後半もずっと追いつけなかったから、今日もダメかと思ったけど後半終了直前の大逆転劇。
諦めないって大事だNE!
ジェフ愛してる、超愛してる。
これで波に乗って勝ち点積み重ねてやんぜ。

ズボン

IMG_1775.jpg IMG_1782.jpg

ストパンキャラソンの4と5買ってきたよ!
これでコンプ。
5のルッキーニの曲はアップテンポな曲がよかったなあああああ。
個人的にはエーリカのキャラソンが1番、次点でエイラ。
ちなみに、とらのあなでの全巻購入特典のタオルの柄は全ジャケットを寄せ集めた絵でした。
使わないから衣装ケースに突っ込んだ!

あと、UNISON SQUARE GARDENの初のフルアルバム。
インディーズの頃から応援してきたけど、オリコン(笑)初登場11位で興奮したよ。
ユニゾンの何が言いたいのかイマイチよく分からない歌詞が大好きです。
愛だの恋だの美味しいパスタ作っただの歌ってる生ぬるい曲は反吐が出ます。
アニソン買って喜んでる奴に言われたくないよね。ゴメンナサイ><
ふもっふ。

鳥羽一郎

P1030146.jpg

昨日、日帰りで三重県の鳥羽に行ってきました。
釣りをしに行ったんだけど、現地についたら釣りがどうでもよくなって、色々食べて帰ってきました。
海鮮丼とかエビフライとか、あとどこでも食べられる赤福とか。
貝がおいしかったよ!

鯛品

今日は父親への誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
数年前からあげはじめたんだけど、毎回毎回何にすればいいのかかなり迷います。
これと言った趣味はたまに行く旅行ぐらいなもんで、酒も煙草もギャンブルもしない人に何あげればいいのか。
50手前の人の嗜好とか分からないし。
こういうことをよくよく考えると、一番近いはずの家族のことも知らないことだらけだなぁと。
何か寂しいね。
ちなみに去年は、デパートの売り場の綺麗なお姉さんに選んでもらったネクタイをあげました。ムフフ

それで去年はネクタイだったから今年はタイピンにでもしようかと思って色々な店を徘徊してきました。
むー、タイピン種類多すぎ。
自分は普段スーツ着ないし、着てもネクタイにタイピンを付けないので全然わかんないや。
職業柄こういうのはダメとかもあるだろうし。
父親がどういったネクタイをいつも着けてるのかも知らないし。
そもそも父親が普段タイピン使ってるのかも・・・
タイピンって普通みんな使うものなのかねぇ?
そいうことでタイピンはさっさと断念して、革のキーホルダーにしましたよ。
はいはい無難無難。
今週の土日に渡すために家に帰ろうかと思います。
父親の誕生日、まだ1ヶ月先なんですけどね。

メニア

今日、玉木宏がCMで作っているお吸い物の素で作る釜玉うどんとやらを作ってみました。
手軽な割になかなか美味しかったけど、食べてから7時間ぐらい経った今もゲップをするとお吸い物くさいです。
まぁそんなことはどうでもいいです。
先日から続々と新作アニメの放送が始まりました。
まだ始まってないのもたくさんあるけれど、とりあえず見たものの感想。

(五十音順)

クロスゲーム
小学生同士がイチャイチャしてて鬱になった。
そしたらその女の子が事故で死んでさらに鬱になった。
次からも見る。

けいおん!
予想以上にかわいく仕上がってる。
堀口絵と京アニはやっぱりこういうの上手いなぁと。
サイドカットだから多分BD買う。
再生機器持ってないけど。

極上!!めちゃモテ委員長
少年役の声優が下手すぎ。
あと、やっぱりどうも3DCGのキャラは受け付けない。
小さい子とかは違和感を

ベトベトン

4月になりました。
なりましたというか、日付は既に2日です。
でも、寝て起きるまで明日はやってこないので、今はまだ4月1日なのです。(現在03:44)
新年度に入るのに合わせたのか、昨日(3/31)財布の小銭入れをパチッと止めるスナップボタンが壊れました。
鞄の中に小銭が散乱していました。
これは困ったということで、今日は新しい財布を買いました。
心機一転です。
高級ブランド店などには行かず、近所のスーパーの前でおっちゃんがやってた露店で買いました。
2,100円也。
黒のツヤツヤした二つ折りの財布で、『牛革』というシールが外側に貼られていました。
すごくビニールっぽいです。
シールを剥がすと、糊の跡がベタベタしました。
それを取ろうと親指で擦ると親指もベタベタしました。
親指のベタベタを取ろうと穿いていたデニムに擦りつけました。
デニムはベタベタしませんでした。
ベタベタはどこに行ったのでしょうか。
それだけです。
オチはありません。
おやすみなさい。
twitter
読書メーター
sageカスさんの読書メーター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
