HOME   »  2009年01月
Archive | 2009年01月



ミラノサンドAは美味しい。

ファ板住人らしくたまには服ネタでも。
09-10A/Wパリ・ミラノメンズコレクションを見ての感想。
まだざっと目を通しただけで、見てないブランドもあるけど。

全体の第一印象は暗い。服も会場設営も。
今の世界情勢の中でこんなコレクション連発されたらさすがに重すぎる・・・
あとは全体的に無難な印象を受けました。
なんか梅雨前線が停滞してるようなシーズンになっちゃったよ。

以下、気になっていたブランドをいくつか。
(アルファベット順)

・Burberry Prorsum
コートは相変わらずカッコイイ。黒のチェックのコートとか。
ただ終始、黒、灰、白で無難に終わった感じ。

・Dior homme
Diorらしくうまくまとめた感はあるけど、クリスのクリエーションの幅の狭さも感じるコレクション。
靴は相変わらず良さそう。

・Gareth Pugh
初のメンズコレクション。
期待してたのと違って、結構抑えめでした。

・Givenchy
コンクリートの中に入れて使う鉄筋で異形鉄筋っていうのがあるんだけど、それにそっくりなパンツかタイツかが凄く気持ち悪い。

・Gucci
ジャンニーニちゃんかわゆすなぁ。

・Number (N)ine
我らがナンバーナイン。もう何も言うますまい。


明日はPCの残りのパーツを買いに行って完成させます。
ワクワクすんぜ。

インザモーニンッ

CA330007.jpg

sageカスさんにそっくりと評判のカールがいるイギリスのRazorlightというバンドのライブに行ってきました。
前のほうでぴょこぴょこ跳ねてきたよ!
Razorlightのライブはこれで3回目だけど、味も貫禄も出てきたなぁと。
今日の最後にスィーユーサマーって行ってたからフジかサマソニあたりに来るのかな。
フェスは好きじゃないから行かないけど。

あと、今日の最前列中央あたりがDiorの集会場みたいになってたけど、後から来た仲間をその集団に割り込ませまくっててそれはどうかなぁと思ってたら、案の定mixiのコミュで批判されててワロタ。
ナインスレにも粘着Diorいるし困ったもんだねっ☆

バンドといえば、けいおん!の公式HPのリニューアルまであと2週間程。楽しみすなぁ。

モゴ( )・ω・( )モゴ

生徒会シリーズというラノベの新刊を買ってきました。
『生徒会の一存』
『生徒会の二心』
『生徒会の三振』
ときて、今回は『生徒会の四散』。

そんでもって、本の帯には『TVアニメ化決定ですっ』の文字。
富士見書房ゴリ押しで、コミカライズもされたからアニメ化の予想はできたけど、早いなぁ。
けいおん!と同じクールかな。一つ後かな。

会長にお菓子をたくさん与えて口の中をいっぱいにしてあげて、モゴモゴさせてしまって怒られたいなぁ^^

反省したよ。

昨晩はふくえんさんをバカにするような発言をしてしまいすみませんでした。
出来心でした。
心から反省しています。

新しいPCを組む計画がちゃくちゃくと進行中です。
昨晩、ケースとOS、システム用HDD、DVDドライブだけネットでポチりました。
BDにしようかと思ったけど、まだ買うな。今は時期が悪い。って気がしたのでとりあえずDVDにしておきました。
ママンやCPUはまだ迷っててなかなか決まりません。
こうやって構成をあれこれ考えてる時が一番楽しいです。
完成してしまえばただの箱。
早く新しいPCで2chがしたいです><

ふくふく

IMG_1093.jpg

今日は好きなブランドの春夏の新作の発売日だったので行ってきました。
毎シーズン、立ち上げではそこそこ買うけれど、今回は買うものがなさ過ぎた・・・
せっかくだし、何も買わないのもあれなので、ビーズの指輪と使わないであろうスカーフだけ買って帰ってきました。
この半年間は買うものがあまり無さそうなので、しっかり貯金ができそうです。
ついでに新しいPC組んでやんよ。
そこそこのハイスペックPCで2chしたら少しは面白いレスができるのかな。ムフフ。

キャッキャ!

P1110076.jpg

さっき郵便ポストを確認しに行ったら入ってました。
えみりんのイベント参加券が当たったよ。キャッキャ!
確かミニライブするんだったかな。

でもこれの次の日に納期のものが一つあるから行くか迷ってます。
新幹線でサッと行ってサッと帰ってこようかな。
ぐぬぬ・・・

スイーツ

P1110070.jpg

今日は久々にスーツを着ました。
普段ジャケットは着るけれど、綺麗にアイロンをかけたシャツにネクタイをすることがないので、たまに着ると気が引き締まる感じがします。

スーツと言えば、よく女の人のスーツ姿が良いと言う人がいるけれど、自分には全く理解が出来ません。
あと、ナースとか裸エプロンとかもよく分かりません。
OL風ファッションとかフライトアテンダントとか意味が分かりません。

コスプレなら、やっぱり制服が一番だと思うんです。
セーラー服じゃなくて、今時のようなブレザーのもの。
スカートのプリーツの折幅、チェックの大きさと色が一番重要だと思います。
チェックでないスカートには興味がありません。
スカートが良ければ、上はシャツだけで十分です。
ブレザーなんかいらないんです。
冬にはバーバリーのマフラーを巻けば尚良いと思います。
でも自分が通ってた高校は私服でした・・・ブワッ

キャンチョメ

昨日、味噌の国から秘密基地に帰ってきました。
都道府県表示が(西日本)になってるのでみかけたらよろしくですぅ

今日は朝からちょっと用事で出かけてて、その途中でトイレに行きたくなったので近くにあったスーパーに駆け込んだら後ろからご老人に
『お姉ちゃん、アカン、女便所はあっちや』
ってデカイ声で注意されました。
髪が長い訳でも、特別スリムなわけでもないのに・・・
仕方無いのでいつもより心持ち太い声で『男です』って返事しておきました。

あと、帰りにデスノートのコンビが新しく連載しているバクマンっていうマンガの単行本買ってきました。
漫画家がテーマのマンガで、なかなか面白いです。
それだけです。

ねっ☆

もう今日から世間一般では仕事始めですが、明けましておめでとうございます。
今年もν速やファ板を始め、色々なところに出没すると思いますが、的外れなことを言ってたりしたら鼻で笑ってあげてください。

さて、正月と言っても普段の生活とさほど変わらないまま終わってしまいました。
正月の記憶と言えば、大晦日は朝からアニソン三昧実況して、年明け早々だんご大家族の件で千葉県民にブチギレたこととか。
ちなみに、アニソン三昧へ30通ぐらいリクエスト送ったけれど、その中の曲は一度も流れませんでした。
ママレードボーイとか、赤ずきんチャチャ、きんぎょ注意報のOP聴きたかったなぁ。
大橋のぞみちゃんの『ねっ☆』が聴けたからまぁいいか。

話を戻すと他には、今年で24歳なのに親戚からお年玉もらってしまったこととか。
同い年のイトコは誰も貰ってないのに変だと思ってたら叔父が

『sageカスは働いてないからいいんだよ』

って・・・
こう見えても一応仕事してるのにね。ふぅ。
まぁありがたく頂戴して、新しい液晶モニタを買う時の足しにさせて頂きます。

では、そろそろお腹がすいてきたので冷蔵庫あさってきます。
餅食うぞおおおお
twitter
読書メーター
sageカスさんの読書メーター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
