HOME

誰も得しないブログ



しむふりー

495984353.jpg

クソフトバンクからMNPでauのガラケーと980円のイオンSIM体制にしようと画策

クソフトバンクのスマホはSIMロックかかっててイオンSIM使えない

ドコモの中古スマホを調べる

安いのは糞機種しかない・・・

今使ってるX06HT Desireのロック解除してやればええんや!

そんな訳でロック解除してやりました。
ドコモのSIM挿して認識したので大勝利です。
さらば糞禿。

ちなみに解除するまでは手こずりました。
色々なページで紹介されてるHTC-Desire-unlock_v0.2a.iso使ったやり方が通じず・・・
CDに焼いてもVMware使っても無理。
で、原因を調べてたらPCとHTC-Desire-unlock_v0.2a.isoのバージョンに相性があるとか何とか。
そこで、
http://jackov.blog98.fc2.com/blog-entry-36.html
で紹介されてる旧バージョンと思しきHTC-Desire-unlock_v0.2a.isoを使ったらあっさりできましたとさ。
ちゃんちゃん。

しごと

久々の更新。

結構前に決まっていたことですが、4月から社会人になることになりました。
何をするかはあまり詳しく言えないけれど、まぁ叩かれがちな仕事です。
一社会人として、気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。

この腐った生活もあと2ヶ月半で終わるかと思うと寂しいので、全力で腐っておこうと思います。
旅行とか行きたいなぁとか思ったりもするけど、行かないんだろうなぁ・・・

てすと

デザインいじくってるんですよー

でじかめ

CIMG1948.jpg
新しいデジカメを買いました。
ソニーのDSC-HX7Vって機種。
裏面照射型CMOS ExmorR、光学10倍、フルHD60i動画、GPS機能付きの素敵な機種。
これの一個上のHX9Vってのは光学17倍、フルHD動画60Pと、スペック的にはいいなと思ったけど、ぶ厚すぎるので却下しました。

この機種と迷ってたのがモデルチェンジ前で安くなってるNEX-5で、以前にデジ一を買ってデカくて重い、レンズの取り替え面倒で後悔して売り払ったので、冷静になってNEX-5は見送りました。
NEX-5のズームレンズは望遠側が足りなさすぎるしね。

で、このカメラに使われてる裏面照射型CMOS ExmorRってのは、暗所での撮影に強くノイズも出にくいっていう代物。
で、実際に撮影したのがこんな感じ↓(リサイズ済)
DSC00047.jpg DSC00052.jpg DSC00056.jpg
手持ちでプレミアムオートってモードで撮影してみたけど、コンデジにしてはなかなかイイんじゃなかろうかと思います。

ちなみにフルHD60iの動画はこんな感じ。他の人が撮影したやつだけれども。
http://www.youtube.com/watch?v=W_zAi44Ht2Y

まだ昨日買ったばかりで全然使えてないけど、なかなか乙な機種かと思います、はい。

らんきーぱー

runkeeperってものを始めてみました。
コレ→http://runkeeper.com/user/sagekasu

簡単に言うとiPhoneやAndroid端末をGPSロガーとし、ランニングやウォーキング運動の経路や消費カロリー諸々を記録するみたいなー
他にも似たようなアプリはたくさんあるけど、どれも自分の端末内で完結してしまうのに対して、これはWebサービスが充実しててSNSにもなって一歩先を行ってるみたいなー
だから人に見られてる感があるから運動続けられるんじゃないかみたいなー
更に、その時の運動だけでなく、今までの運動での積算距離や積算消費カロリーも記録されるので、ポイント貯めるみたいな感じで楽しいみたいなー

しばらくこれを使って運動を続けてみようと思います。

みたいなー
twitter
読書メーター
sageカスさんの読書メーター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
